OAS NEEDS ED'OBRIEN

OAS (Radiohead Tribute Band)
Ed パート、10月をもって脱退につき、
急遽Edパートを募集しています。

10月2日に予定しておりますRadiohead Nightは予定通り現メンバーにてOASのライヴは行います。
現段階、来年2月にもライヴ予定があり、
それに出演したい為、急遽募集いたします。

OASメンバー、年齢層は幅広く、20〜40代、男女混合で構成されています。
Edになりたい方、トライしたい方を年齢、男女問わず募集します。
ギターの上手い下手問いません。Edになれる方。お待ちしています。

主な活動はRadiohead Night等のイベントへの出演。
メンバーそれぞれ自身のバンド活動があるため、そんなに頻繁には活動しておらず
ライヴは年間3〜4回行っています。
正式メンバーとしてでなく、サポートとしての参加も大歓迎です。
宜しくお願いいたします。

OASのEdことマコちゃんとは20年以上の付き合いです。
いままでも、これからもずっと友達です。
 

info@oas.jpn.org

 

OAS @ Radiohead Night Vol.15

Rnight15_web.jpg

http://thomthomthom.com/rnight
Radiohead Night、JUNUN 劇場上映、Radiohead 写真展、おつかれさま! そして、Radioheadのサマソニ公演、Radiohead、ありがとう! ということで横浜で打ち上げを貸切でやります。
場所はRadiohead NightでもおなじみのゆっくりくつろげるChat Noirにて。
Radiohead Nightをゆる〜くしたような打ち上げになる模様。だけど OASはライブやります

OAS Live @ 藝祭

2016.9.3
OAS、東京芸大の藝祭に出演させていただきました!

SETLIST:
BURN THE WITCH
PRESENT TENSE
HOW TO DISAPPEAR
PARANOID ANDROID
PLANET TELEX
BODYSNATCHERS
 


 

ge6.jpg

ge5.jpg

ge4.jpg

ge3.jpg

ge2.jpg

 
14184368_900779283389442_5052770451080830213_n.jpg

great meeting with Jonny G

この夏は、

8/7  Radiohead Night
8/6~12  JUNUN劇場上映
8/15~27  Radiohead 写真展 From The Front Row 2016

と一気に開催し大忙しとなった8月でした。
直接OAS自体が関わったイベントはRadiohead Nightのみでしたが
JUNUN劇場公開、8月6日から12日。最終日も忘れられない1日となりました。


JUNUNはJonnyが出演しているPaul Thomas Anderson監督のドキュメンタリー作品。
これを上映するにあたり、昨年の10月のネット限定公開以来いろんな奇跡等が起こって日本での劇場公開が実現しました。
その経緯は今月3日に発売となった
CROSSBEAT Special Edition 最速完全レポート!!サマーソニック2016<シンコー・ミュージック・ムック>の「ジョニー・グリーンウッド、東京の映画館電撃訪問の舞台裏」で少し語らせていただきました。(文字数の都合でかなりカットされてしまってますが。。)

そのJUNUNの公開最終日となる8月12日
本家Radiohead のJonnyとJonnyの家族をお連れして一緒に劇場へ向かいました。

そこで、JonnyとOASのジョニーが初対面。
 

jonjonjon.jpg
 

翌日、海外の有名音楽情報サイト、で、OASが取り上げられていました...

COS: Jonny Greenwood meets On A Saturday, Japan’s premiere Radiohead tribute band

ですが、12日は実はこれだけではなく、
映画の後、そのまま一緒に浅草のOndes Martenot Cafeへ。

Ondomo.....OASでも既に使用し、何度か紹介させていただいてますが、
日本で制作されているオンド・マルトノをとことん研究、追求し、至る所を受け継いだ楽器です。

初めてこのOndomoという楽器に出会ったのは2年前、まだ試作品のお披露目の前でした。
職人さんとの出会いがあり、この楽器をJonnyに使ってもらいたいなぁ....と思い続けること2年。
その間、OASのメンバーは工房の手配はじめ、いつのまにかこのOndomoの制作にも携わる事に。
今年の2月には完成させてJonnyの元へ..と予定していましたが間に合わず、
今年の3月にイギリスにOndomoの試作機を持って行き、Jonnyに実際に見て触ってもらい、
夏に会おうねと約束しました。
そしてこの日、ついにJonnyにプレゼントすることができました。


JonnyとOndomo
...この辺りの話は次回のRadiohead Nightあたりで語る、かもしれない...。

jonondomo.jpg  


そしてOASのジョニーが使用しているテレプレスを手に喜ぶJonny(笑)。

jonjontl.jpg

さらさらっと書いてしまっていますが、
もうね、胸が一杯.....笑。

とにかく素晴らしい1日でした.....

ありがとう。Jonny。


番外編:OASのジョニーの兄(姉)も本家Jonnyの兄、Colinとお互い低いトーンでベースで〜すと言いながらパシャリです(笑)。これはサマソニ公演直後。

Greenwood兄弟って本当に雰囲気が柔らかいんですよね。

colinmeets.jpg

 

ありがとうございました!
新曲含めプレイさせていただきました。

OAS @ Radiohead Night Vol.14
Super Deluxe Tokyo
2016.8.7

BURN THE WITCH
AIRBAG
ARPEGGI
HOW TO DISAPPEAR
BLOOM
PRESENT TENSE
PARANOID ANDROID
BODYSNATCHERS
STREET SPIRIT
------------------------------
PLANET TELEX

 

Next gig at Radiohead Night Vol.14

2016.8.7 (sun)
Radiohead Night Vol.14に出演します。

7年振りの西麻布SUPER DELUXEでの開催です!

http://thomthomthom.com/rnight

https://www.facebook.com/OAS.RADIOHEADtributeband

radioheadnight14_web.jpg


 

OAS Live at Radiohead Night Vol.13

Radiohead Night Vol.13

2016.1.13

ありがとうございました!
当日プレイした12曲、そしてOASのジョニーソロによるElectric Counterpointを含め
13曲という初の1時間半近くのロングセットでした。
今回はVJの方々の心遣いで素敵なステージに!(ライヴ中はやらなくてもいいよ。って言ってあったのです)
暖かい雰囲気の中プレイできました。

リハ含めプレイした曲の総集編の動画を貼っておきます。
動画もすべて友人や来てくださった方によるものです。
本当にありがとうございました!


SETLIST:

BLOOM
STAIRCASE
ARPEGGI
15STEP
SAIL TO THE MOON
IDENTIKIT
FAKE PLASTIC TREES
AIRBAG
HOW TO DISAPPEAR COMPLETELY
BODYSNATCHERS
PARANOID ANDROID
LIFT

ELECTRIC COUNTERPOINT
 

そしてElectric Counterpoint III - fast

この記事をアップしているのは1週間たった25日ですが、本日、Radioheadの来日が発表されました!
Radiohead Nightもその時期にあわせて開催予定です!
Radiohead Nightについては→コチラへ。

OAS - solo at BCBG

JUNUNのListening Party以降、継続して会場となったBCBG店内はRadiohead 写真展状態になっていますが、その流れで12月27日に行なわれたBCBGの忘年会におよびいただきました......が、20分程と限られた時間でバンドでのプレイは不可能....ということで、OASを始めて以来初のボーカル yamaの一人舞台。

setlist:
airbag
street spirit
paranoid android
cymbal rush
fog

yamasolo.jpg

JUNUN Listening Party: Thank you:)

2015.11.20 Jonnyとイスラエルのミュージシャン Shye Ben Tzurとインドのミュージシャンからなるthe Rajasthan Expressとのコラボーレーションでできたアルバム、JUNUNのリリース日の翌日、21日、JUNUN Listening Partyを横浜のBCBGでやりました。

JUNUN LISTENING PARTY

みなでJUNUNを聴きながら、時には音楽と一緒にタイコ叩いたり、一緒に弾いたりとのんびりとした雰囲気の中、OASも今回も3人で数曲プレイしました。

SETLIST...は今回特にきめずに自由気ままに5曲ぐらいやったと思います....
開催直前にJonnyにも「行けたら良いんだけど....楽しんで!」とコメントもらって........
楽しい時間でした。
 

jp1.JPG

 

JP5.jpg
JP45.jpg


 

ftfr2.jpg


昨年につづき、また写真展を開催させていただくことになりました。

写真展の詳細につきましては

http://thomthomthom.com/FTFR/

をご覧ください。

そして最終日 9月23日にはアフターパーティをやります。

ちょっとしたビュッフェ形式のおつまみとお酒を楽しみながら
OASのライブをお楽しみいただけたらなぁと思います。

告知にはアコースティックライブ!とか書いてしまってますが、
やはり、それに収まらない演奏になりそうなので
ひっそりとミニライブと変更させていただいております(笑)。
今回は3人編成でしっとり(?)やります。

お申し込みは

上記写真展詳細をご覧ください。
また、Facebookでもお申し込みを受け付けています。

https://www.facebook.com/events/1493420294291768/


UPDATE:
来てくださった方々、ありがとうざいました!

OAS SETLIST:
planet telex
identikit
airbag
staircase
paranoid android
how to disapper
street spirit

....3人だったわりに結構新曲には打ち込み入りのがっつりなsetでした...

oasFTFR2.jpg

 


Hello...

MONTHLY ARCHIVES